小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。

本屋さんに行くと、いろいろ買って、買ってーーー、っておねだりされます。


御三家・難関中学に合格する小学生のノート術―御三家合格者の実例ノート付 (学力アップseries)
御三家・難関中学に合格する小学生のノート術―御三家合格者の実例ノート付 (学力アップseries)
(2010/03)
栄光ゼミナール

商品詳細を見る


だいぶ受験の意識が強まってきたのかな、
こういうのも買って欲しいもの、に混じっていました。

真剣に読むユキぽん。


ノートの取り方の参考になったかなぁ・・・。


あと、面接試験の本も買ってきました。
そちらはイメトレ用かな。

ピアノの創作コースのオーディションのときに面接を受けるのですが。
あんまいい思い出じゃないわぁ、、、、

創作コースは1年ごとに継続するにしても、
オーディション受けなきゃいけないようなので、
少しでも面接に慣れるチャンス、かな。


まだ4年生だけど、自分の将来を意識してて偉いな、って思うのです。

テーマ:中学受験 - ジャンル:学校・教育


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamaricca.blog120.fc2.com/tb.php/236-c995a71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
