小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。

子育ては楽しい。

というか、やっと楽しくなってきた、といった方が正確かな。

ちびこのときは可愛かったけど、一生懸命だったし、
楽しむ余裕があまりなかったような。

今はユキが面白い。

次は何するんだろう、どうなるんだろう、と
ワクワクするもの。


が。


辛くはないが困難なことも、勿論あるわけで。


それは



人付き合いorz



もともと人付き合いは得意ではない。
(得意になりたいものです、本当に)


なので、本当に困るのは
わが子が上に行くためには、他の子なんて落ちてしまえ、
くらいの事を悪気もなく言う方。


・・・・・・こわいよ!


本当に、ご本人は悪気がないのです。
ちょっと一生懸命すぎるんだと思う・・・。

「○○ちゃんはコレが得意だよね!」
って言ってもらいたいんだって。
そういうものが一個でも欲しいんですって。


気持ちは分かるけどね。


なんていうか、そんな小さなカテゴリーの中で大騒ぎしても、
全国レベルでみたら大したことじゃないし、
他の子に負けちゃっても得るものはあると思うんだけどなぁ。


努力することも大切だと思うし、
他の子も頑張ってるのに、ダメになれって言うのは、
狭量だよね。


とか、ぐちゃぐちゃ考えてた。


確かに、結果が全てかもしれないけどねぇ~・・・(--;


なんだか胸がちくちくざわざわしたのでした。

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamaricca.blog120.fc2.com/tb.php/214-9652828d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
