小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。

先週、5年ぶりくらいに、会社の「親睦会」(要するに、飲み会)に参加してきました。

5年ぶりってところからも分かると思いますが、
けっこー、渋々( ̄▽ ̄;

以下の話はいつもの「ユキの母親」のイメージからずれちゃうので、
隠しておきます(笑)

これが本当の、リッカですわ。

いっつも、面倒くさいので、「子供が小さいので?」とか言い訳して、
パスしてたんですけど、
今回は、ちょっと事情があって、パスできませんでしたー。

しかも、参加すると、「わー、珍しい人がいる?♪」と、
当然、二次会にも引っ張っていかれるはめになるのです。。。

(ちなみに、うちの会社は、女子社員が10%としかいないという。。。
 思いっきり、男性の職場)

でも、楽しかったですよ、2次会。
普段話す機会がない人とも、楽しく飲めたし。




って思ってたらーーーー。

金曜になって。約1週間も経って!

若い男の子(22歳だっけ?23歳かも?)に、

「土曜は、すいませんでした」

って謝られたんですけど!




え??orz

酒の席上のことは、大抵流せるっていうか、
流すのがルールなことくらい、承知してますけどーーー・・・。



しっかもねー。
あとでもう一人も謝ってきたのよ?。

なに、これ。

超悲しいんですけど


ほんとに、どういう意図で謝ってきたのかは、
よくわかんないけど。
(本人は「記憶とんじゃってて、よく覚えてないんですけど、失礼なことしたみたいで」とは言っていたけど)
なんか、嫌われてんの?私・・・。
みたいにテンション下がりまくった。

しかもね、人には言えんし。


なんか、振られたような気分やわ。。。

なんか、勝手に悔しいので、
「三十路女だって、まだまだ、がんばるんだからー」と。

スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付きスッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き
(2010/07/02)
不明

商品詳細を見る

これでコロコロしております。

あぁ、ちなみに。
謝られて、超テンション下がったんですが、
にっこり笑顔で、
「失礼なことなんて、されてないよ?
 気にしないでね?♪」
って大人の余裕を見せておきました。

その後の凹みっぷりは、内緒にしておきましょう。


↓三十路女に応援クリック♪
人気ブログランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamaricca.blog120.fc2.com/tb.php/198-dc868dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
