小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。

久々に、友達とゴハン行ってきました。
本当は、飲みにいきたかったんですけど、
お酒が飲めない友達だったので、
普通にイタリアン。

2、3年振りに会うし、向こうは独身でバリバリ働いてるし。。。で、
アルコール無しで、間が持つか、心配だったの

でも、そんな心配は無用でした?。
楽しくって、あっという間に時間が過ぎてしまって、
もっと喋りたいのに?、とか言いながら、
家に帰ったんですけど(^^;

でもさ、酷いかもしれないけど。
時間が経つにつれて、なんとなく、凹むのよね

こうやって喋ってれば、昔となんにも変わらないんだけど。
お互い、いい年になってきてるのを実感する瞬間とかもあったりして。
それに、
あぁ、私、なんにも「なりたい自分」になれてないじゃん。
なんて、ひしひしと感じたり。

結局、もっと頑張らなきゃ、って思う。

このまま、だるだるっとオバサンになって行くのだけは、
イヤなんだもん。

いつまでも、キラキラしてたいじゃん。

人生は一度なんだから、
「なりたい自分」に近づきたいじゃん。

確かにねー。
もう「豪邸に住んで、イケメンの夫と、姫のように可愛い娘と暮したいの!」みたいな
夢物語は語れないですけど。
(だいたい夫は残念顔だしw←ひどい言い草ではあるけど、事実だし)

現実の中にも、努力する価値はあると思うの?。

上手く言えないけど、
努力しなくなったら、人生楽しくないよ!
ただ生きてるだけなんて、つまんない?。
きらきらしたい!


がんばれ、リッカ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamaricca.blog120.fc2.com/tb.php/191-da067f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
