小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。

ジュニア専門コース、始まりました。


超不安。



なにが?
・・・・なんだろぅ

一番の不安要素は、
グループレッスン1年目は保護者同伴で、って話なのですが、
私は同伴できないからかな・・・。
(レッスン時間は仕事中)

なので、ばぁばが同伴してくれてます。
ばぁばの音楽暦↓

皆無。


音符読めないし・・・。楽譜読めないし・・・。


なので、ICレコーダーで録音してきてもらうことになりました。
(一応、先生に「録音していいですか?」と事前に確認取ったら、
 「勿論です!」って快諾していただきました)


それに、どんなレッスンになるかも未知だし。

でも、4月までお世話になっていた幼児科の先生が、
「ユキちゃんなら、全く心配いらないです!」
ってプッシュしてくれたんだし、なんとかなるでしょ・・・。(←淡い期待)



そんなわけで。ご飯食べながら、レッスン風景をユキと一緒に聞いてみました。
で、聞いてるだけだとよく分からないので、
マナー違反だ・・・
と思いつつ。食卓にテキストが広げられる・・・。

まぁ、昼食会議みたいなもんよ!

と開き直って・・・。


で、1回だけだとよく分からないですが。
幼児科のときより、「音楽教育」っぽいな・・・、と。
これから、どんなふうに展開するか、まだ分からないですけどね。


今回の宿題に
自己紹介文を考えて、イントネーションのやじるしを書いてくる、
ってのがありました。

それに、1ヶ月かけて、メロディーをつけていくんだそうです。。。



いきなり、作曲きたよーーーーーー!!!!



バイエルすら全て終わっていないママンに、そんな技はありません。
J専生き残れるのか?!

テーマ:習い事 - ジャンル:育児


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamaricca.blog120.fc2.com/tb.php/177-0078e2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
