小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。

土日、お祭りでした。
私が住んでるところの中学校の学区全ての町内が参加していて、
お囃子を奏で、屋台の引き回しがあり、
家の周りはお祭り一色になります。

でもねー。
私はあんまりお祭りが好きではないんですよね?。
うるさいし、道は大渋滞だし。

なのに、ユキは「お祭りだいすき?nico

小学生になると、みんな参加するようになるし、
お母さんたちも、役とかが回ってくるようになるらしいので、
お祭りに参加するっていうのが、どんな感じかは気にはなってたんですよ。

そしたら、友達に「一緒に出ない?」と誘われたので、参加してみることにしました。






すんごい、大変でした。






もぉね、正装の衣装調達からすっごい苦労して。
いろんな方にお願いして、調達したのですが。。。
人付き合いが超苦手な私にとっては、結構な苦痛・・・。

諸々のことをしていたら、参加する前に、ぐったり・・・orz

ちょっと雰囲気を味わって帰ってくるつもりが、
屋台に乗せられて、ご満悦。
で帰ってきたのでした。

まぁ、それはね、いいんですよ。
ちょっとショックだったのが。




「・・・・・・・Kさん??」



と知らない男性から、声を掛けられたのです。

「K?私は違う」って思ったのですが、



「・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ!そう、K!」




旧姓でした(^^;
結婚してもう、8年Kなんて呼ばれてないので、一瞬分からなかったんですよね。
声を掛けてくれたのは、中学の同級生でした。

実は私、地元が大嫌いなのに、
夫は地元の人ではないのに、
何故か地元に定住してます・・・。

来年からは、更にこういう事があるのかも、と思うと、
ちょっと凹むのでした・・・。

   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamaricca.blog120.fc2.com/tb.php/163-36a2e4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
