小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。

昨日仕事から帰ると、
家中きっちり掃除してあって、

目を輝かせて、
「Sちゃん(姪)よんで!」
というユキと、

「お願いだから、呼んでくれ。
 拉致ってでも連れてきてくれ」
というリョーさんがおりました。

なんか、ユキに
「お片づけできたら、Sちゃん呼んでもいいよ」
って言ったのを本気にして、
パパと二人、一日中、死ぬ気で片付けに励んでたらしいんですね。
ご苦労なことですじー

まぁ、、、私的には、
断りの口実っていうか、、、
「片付けろ?」って言っとけば、ユキも諦めるかと思ったのですが、
甘かったようで・・・。
一番の被害者はリョーさん、ですかね・・・。

Thanks!

ってことで、今日、たまたま休みも取れたので、
昨日の夕方姪を迎えにいって、
初めてのお泊り、となったわけです。

すんごい、疲れた・・・orz

ユキは、結構一人で実家×2にお泊りにでてるのですが、
Sちゃんは実家で同居組なので、
泊まりにいくとなると、もう片方の実家、
って言うのが流れかな、と思うのですが、
そっちのお家、ちょっと事情もあって、泊まりはキビシイ。

でも、来年は「お泊り保育」があるので、姉夫婦としては、
お泊り経験をさせておきたい。
ってことで妹夫婦、しかも1コ違いの従姉妹がいるウチに白羽の矢が立ったわけです。。。

そんなに困ることはなかったのですが、
(夜、寝れないよ?。って訴えてきたことくらいかしら)
やっぱり、二人子どもがいるのって、大変だわぁ??。

子どもたち、テンションあげあげで、遊びまくって、
お昼を食べてから姪は帰宅しました。

そして、夜。
ユキとお風呂に入っていたら。

「Sちゃんが泊まりにきて、お家帰ったのは




 昨日 だよ」




楽しすぎて、盛りだくさん過ぎて、

記憶がぶっ飛んだみたいです(驚)



 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamaricca.blog120.fc2.com/tb.php/158-3c9feb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
