小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。

海外在住の友達が、日本に帰ってきているので、
彼女(というか、息子くん)にプレゼントするために購入しました星

バムとケロのにちようび
バムとケロのにちようび
(1994/09)
島田 ゆか

商品詳細を見る

こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)
こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)
(1971/11)
森 比左志わだ よしおみ

商品詳細を見る


もぅ、すんごい悩みました!
好きな絵本の中から、数冊厳選するのが、こんなに難しいとは・・・。

友達が持っていなさそうなもので、
息子くんが気に入ってくれそうで、
出来れば長く楽しめるもの・・・。
そして、原書が日本語のもの。
(邦訳本は避けたかったので)

原書が日本語のものの方が、海外では手に入り難いかな?、って思ったので。
息子くんも日本語を身につけていくようにする、ってことだったので、
邦訳本より、もとから日本語の作品の方が、
日本語が自然かな、って思ったので。

悩んで、他の方かアドバイスを頂きまして(有難う御座います!)
本屋さんでうろうろ、うろうろ、して、
やっと決めた2冊です。

楽しんでくれると、いいなぁnico

余談ですが、
私がうろうろしている間に、ユキはしっかり自分が買ってもらう絵本を決めていて、
しっかりレジまで持ってきました(T-T)
ちょっと痛い出費・・・。
でも、ま、いっかーー。

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌


   
私も
バムとケロシリーズは私の大好きな絵本のシリーズです。

家の中のインテリアもポップでとても好きです。
(あと小さい犬とかも・・・)

自分が好きなので子供に揃えてあげました。
【2009/09/17 Thu】 URL 元気パパ社員 [ 編集 ]


元気パパ社員さん♪
始めまして、コメントありがとうございますv-290
なのに、お返事が遅くなってしまって、すいませんm(_ _)m

バムケロ、細かいところまで楽しめて、本当にいいですよねー。
小さい犬、ちゃんと名前が付いているんですよ^^
帽子かぶってるのが「いまちゃん」
かぶってないのが、「ヤメピ」
頭が3つにわかれてる子が「おじぎちゃん」です。
みんな可愛いですよねe-266

でも、実は私、全部は揃えてないんですよ(><)
ちょっとづつ、揃えたいと思います♪
【2009/09/20 Sun】 URL リッカ [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamaricca.blog120.fc2.com/tb.php/156-74bab01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
