小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。

どうも、こんばんは。
人の話をちゃんと聴こうと努力中のリッカです。

昨日は凹んだ後に、一応反省しまして、
それを今後の社会生活に役立てたいと、考えております(大袈裟)

うん。
そういえば、昨日の人。
○○に行く道にあれだけ拘っておきながら、
最終的には、
「うちの前の道をさ、ずーーーっと真っ直ぐ行くと○○に出るんだけど」
言いやがっておっしゃられて、
ワタクシ、絶句いたしましたのよ。
あまりショックに、記事に載せるの、忘れてました?。

ま、それはともかく。

今日は、仕事帰りに図書館に寄ってきました。
ここで、ちょっと唖然としたことが。

この図書館、マンガの貸し出しもしてるんです。
漫画は借りたことないから、よく分からないのですが、
まとめ貸しのようです。
ただ、予約は出来ません。
なかなか人気があるようなので、読みたい漫画を借りれるかは、
完全に運みたいです。

私は予約資料を取に行ったので、
貸し出しカウンターに並んでいると、
ちょっと、ガラ悪いなーーー、的な兄さんが前に並んでました。
カウンターには、漫画がわっさり。
貸し出し点数ぎりぎりまで、マンガを借りていく模様。

マンガは、カウンターでお願いして、
司書さんに事務室から持ってきていただくのですが、
この兄さん、司書さんに
「ドラゴンボール、まだ返却されてないですよね?」
と確認されると。
「さっき返したビミョウ
と、なんだかイラついているよう。
あわてて、確認のため、事務室内に走っていく、
司書のお兄さん。
イラつく兄さん。
「くそっ。ふざけんなよ」と、一人でずーーーーーっと、ぶつぶつ言ってました。

あの、さぁ。
イラつく気持ちも分かるんだけど、
ただでマンガ貸してくれて、ありがとー、とかそういう、
感謝の気持ちはないわけぇ??

貸し出し手続きが終わるまで、
ガラの宜しくない兄さんは、とっても態度が悪かったです。

こういうの、見ちゃうと、超がっかり。

何で、みんな公共の施設に来ると、
自分は納税者だ!って感じで威張りまくるのかなー。
おかしくない???

感謝の態度でいった方が、断然気持ちいいのにねぇ??


昨日の電話のおっさんもさ、
「仕事中にわざわざ道を教えていただきまして、
ありがとうございます」
位の気持ちで電話して来いっつーの!

へんに自分の権利を主張するのって、
逆に、物事が上手く回らなくなるだけだと思う。
大したことなくたって、
ありがとうございます。
って言えば、上手く回ってくのにねーーー。

って私も、「当社においでくださいまして有難う御座います」の気持ちで接すれば良かったのでは・・・。
(ま、あの状況じゃ無理だな。。。そこまで大人になりきれないもん)


長文を読んでいただき、
ありがとうございました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


   

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamaricca.blog120.fc2.com/tb.php/154-d227ab3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
