小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。

やっとピアノの個人の発表会も終わって、一息ついてるリッカです!

1年のうち、夏のコンクール、秋の個人発表会、冬のJOC(創作の発表会)、春はグループレッスンの発表会(2年に1回でエレクトーン)と最低3回はドレスを着るわけですが。
(今年はエレでアンサンブルのコンクールにも出たけど)

個人発表会が一番、気が入らない(^^;

今年はなんだかなぁ、、、という出来でした(T-T)

最終レッスンでぼろくそに言われたらしく。
その後弾けば弾くほどへたくそになるという。。。

おっそろしい体験をしました。


もう二度とこの曲は弾かない!


だそーです。
角が生えた先生が見えるんだって。


で、やっと一息、とか思ってたのに。
もう、創作がクライマックス(T-T)

来月完成、ってことになってるから。

次から次へと、高い壁が出現してるけど、
それを「普通のこと」として淡々と処理して行くユキ。


凄い・・・。


と私は思うんだけど。

凄いね、って言っても、「?」って反応。
実は、「作曲ってピアノ習ってれば皆できるんでしょ?」とか言うし。




・・・・・・できないよ・・・・・




最近のBGMです↓
辻井伸行 カーネギーホール・デビューLIVE
辻井伸行 カーネギーホール・デビューLIVE
商品詳細を見る


ベートーベンのテンペスト第三楽章がお気に入りらしい。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児


  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
