小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。

以前書いた、自己紹介の曲を作る話。
今日はその後のお話でーす。

自己紹介の文章を考えて、
文節(?)で区切って、
イントネーションの矢印を考えてくる、
そんな宿題が1回目のグループレッスンで出ました。

なので、幾つか考えて、ノートにせっせと書いて持ってきましたよ!
正直言って、これは親の宿題でしたね・・・。
こんなんは?→あ、それにする?
とか、   →それは、あんまぁ・・・
とか言って、主にママン主導でつくりましたよ・・・。

で、それを持って2回目のレッスンに行くと、
先生がさらさら見てくれて、
ユキ的には「あんま?」だった候補を
「これが作りやすいから、これにしましょう」って言われたそうな。
(グループレッスンは、ばぁばが同伴して、録音してきてくれてます)

この文章が、3行の文章で、区切りが4つなので、
3段×4小節のメロディーになるわけです。

ユキの考えた文の最後が、
「よろしくおねがいします」
で、先生のアドバイスにより、
よろしく  おねがい  し(うん)ま(うん)  すーーー
になりました。

この日の宿題は、
「じゃ、とりあえず、ドレミをつけてきてね(さらり)」




はっ?




この部分、何度も巻き戻して聞きなおしても、
曲をつくって来いって聴こえるんですけどーーー!


なんか、とりあえず、ハ長調(最後がド)で、って話だったので・・・。
もぉ、やるしかないっしょ。(ひらきなおり)


まぁ、そんなわけで。。。
長くなってしまったので、続きは後日書きまーす。


テーマ:習い事 - ジャンル:育児


  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
