小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。

気がつけば、5月、GW・・・。
早っ。

卒園式も無事終わり、
入学式も無事終わり・・・。

参観会、家庭訪問もおわり・・・。

わぁわぁ、ぎゃぁぎゃぁやってるうちに、もぉ5月。

小学校って、忙しいですね( ̄▽ ̄;
なんか、疲れ果ててます(笑)

ユキは毎日元気に登校してます。
でも、保育園とは違う環境に、
「ちゃんとやってるけどさ。つまんないんだよ」
なんて言ってます

授業が終わったら10分の休み時間に、
次の授業の支度をして、
トイレに行って(1年生のトイレは大渋滞だそうw)
席に着くと、ほとんど時間が残ってないから、
お友達とは遊べずに、絵をちょっと描いて、
終わっちゃうらしいので、
「ぜんぜん遊ぶヒマがないの」

学校が終わったら、児童クラブ(学童)へ。
宿題をやって、おやつを食べて、
1時間くらいは外で遊べるみたいです。
でも、「遊具の方にはいっちゃいけないの、そぉゆう決まりなの
学校の敷地内に児童クラブがあるので、校庭にある遊具目の前にして、
使えないのは、ちょっとしたストレスのようです。
まぁ、遊具で遊んでいいよ、ってなると先生の目が行き渡らないから、
禁止されてるんでしょうけどね。

家に帰ってからも、宿題の残りをやって、
ピアノの練習、
明日のお支度をし、
食事、お風呂、就寝。

TV見る暇なんてないし、ユキが
「つまんない?。もっと遊びたいのぉにぃぃ?」
なんて言うのも仕方がないなぁ、と思っています。

でもさ、ママはどうしようもないんだよ。
早く慣れてよ、そういう生活に・・・。

平日のストレスは、休日におもいっきり遊ぶことで解消。
そこは、パパの役目(キッパリ)

GW、遊び倒す気でいるようです。
その前に、宿題片付けちゃいなさい??!!

  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
