小4の娘を持つ働くアラサーママです。娘はヤマハJ専研究コース1年目在籍です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は音楽教室の日でした。

ヤマハ幼児科は保護者同伴なので、隣に座ってます。
私自身は、ほとんど音楽素養はありません( ̄▽ ̄;
子どものころ、ピアノを習ってましたが、

大嫌いで。

辞めさせて、って何度も親に頼んでたんですよ(爆)

子供のバイエル 下―初級が終わるまでは辞めてはならない、って言われていたのですが、
結局、5曲ぐらい残して、辞めたんですけど。

10年以上ピアノに触らない、楽譜も読まない状態だったので、
きれーさっぱり忘れていて、(もともと大して弾けないし、知識もなかったし)
今、ユキと一緒にやり直している感じです。

で、昨日のレッスン。
「これは何調?」って質問。
(右手の)最後がドだから、ハ長調!って思ったら?、
「左の和音の下の音がラだから、イ短調です」って(@@)
え?、そんな決まり聞いてない?。
確かに、長調の響きではなかったけど、
なんとなく納得できない気分になったリッカでした(TーT)

ちなみに、ホームワーク4の「ライオンのこうしん」という曲のお話でした。
スポンサーサイト

テーマ:習い事 - ジャンル:育児


  
ブログランキング

こちらも応援おねがいします(^^)♪

FC2ブログランキング

ブログランキング

ポチっとお願いします♪応援ありがとうございます♪

プロフィール

リッカ

Author:リッカ
リョー(夫)とユキ(娘、10歳)との3人暮らし。

いつの間にか、ユキ色に染まった世界にくらしている、みたい。。。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。